"

これなんか胸熱


子ども週末僕と嫁にブチ切れられてプラレール全部捨てられた(実際は隠してある)んですけど、プラレールのない暮らしに慣れてきた頃にコタツからレールが二本だけと新幹線が一両、そんで今朝保育園のリュックで難を逃れた動力車一両が見つかりまして、「ここから俺達の復興が始まる」感がすごかった

"

Twitter / suzukosuke (via chptr22)

(908908から)

"

まじか・・・


子供は大抵パパと遊んでいる時の方が機嫌がいい。なぜなら一番甘えたいのは母親だから。一番甘えたい母親に最もわがままを言い、育児に慣れないパパに対しては気を遣うんですよ子供たちは。

"

半主夫生活を経験。夫が育児の苦労を理解できない決定的な2つの理由 : Booksライブラリー (via otsune)

(cole107から)

"ジャマイカ代表チームは今回、ソチまでの旅費が捻出できず、選手みずから支援を呼びかけて日本円で1300万円余りを集め参加にこぎ着けましたが、その後も悪天候のためソチへの到着が遅れたり、競技に使う用具が入った荷物が届かず初日の練習ができなかったりと不運が重なりました。
しかし、代表選手の1人は「いろいろなことがあったが人生で楽しくないことなんてないさ」と陽気に話していました。"

「人生で楽しくないことなんてないさ」 NHKニュース (via kogumarecord)

(cole107から)

(元記事: mentopica (picapixelsから))

shoji:


羽生くんにサインを送る荒川静香姉さんがカッコよすぎるwwwwww : 無題のドキュメント

asiamoth:

セリフほぼなしショート・ムービーです。

ゾンビ嫁に噛まれて、ゾンビになりかけの夫が、赤ちゃんを守るために取った行動とは……!?

こういう感動系は めっぽう弱い。序盤の「シールをはがす」で もう泣いた。

CARGO - Tropfest Australia 2013 Finalist (TSI “Balloon”)

(cole107から)

"

要は、この時期「基地外相手に事を荒立てるなよ」って言ってるだけなんだよ。米国大使館の発表をおかしな解釈に変えて騒いでいる奴らがいるので、英文で読んでみた。英語って相関関係がしっかりしているから、誤魔化しが効かない。

日本に対しアジアの安定への貢献を期待していて、近隣諸国(例え相手がバカでも)との緊張を悪化させるような行動に少し失望しているだけで靖国参拝そのものの否定表現はないし、失望に至った米国の期待が希望レベルで義務レベルの話じゃないよ。 (つまりそこまで日本の行動を強く非難しているわけではない)

そもそも80年代後半の外交失敗で、こんな事を外交カード化された事が愚かで、(それまでは騒ぎにすらならなかった)その是正の第一歩である事は大事な事なんだけど、だからと言ってこういう騒ぎはどうかとも思うよ…

[…]

日本の左翼メディアや馬鹿が騒いでいる内容は、この構造の文章をわかりやすい身近な例に置き換えていうと…


「僕は妻を愛している、にも関わらずお小遣い減らされ失望した。お小遣いの使い道は妻のため。カーチャン愛してるよ。」

って文章から「二人が破局」と騒いでいる様なもの。


つまりお小遣い減らすなよ!という強烈な要求はあるけど、それはそれ、すごーく大事だけど二人の関係やお互いの敬意は変わるわけ無いでしょって事よ。(´・ω・`)

フィリピン救援活動で、普通だったら即撃沈するような中国海軍の馬鹿行為を米軍は我慢したのに(戦争する予算も勝って得る利益もないからね)、おまいら基地外相手に少しは自重しろよ。アジアでまともなのはおまいらだけなんだぜ!ってのが正しい読み方

"

英語力のない馬鹿が大騒ぎしてます(米大使館|安倍首相の靖国神社参拝についての声明) 連れ込むな! 私は急に 泊まれない/ウェブリブログ

分かりやすい。

(via tatsukii)

(shinjihiから)

goes54667752:

RollFilm Stamps

パトローネ入りフイルム切手

写真用パトローネに納められたフイルム型切手です。使う分だけ引っ張り出して、ミシン目の部分で切り取ります。

(shichiminから)

picapixels:

赤ウィンナー星人 - まとめのインテリア
picapixels:

ブロッコリーに住む - まとめのインテリア